中古のレゴを買ってあげました

    子供にレゴを買ってあげました!
    新品ではなく、中古だったのですが、綺麗で新品同様です!
    1歳半からのレゴなので、通常のものよりも大きめなので、子供でも簡単に組み立てられるサイズになっています。

    意外と大人でも大きいサイズの方が使いやすいようで、私も楽しめています!
    中古のものだと、いろいろな種類が混ざっているので、突然動物の顔が書かれたものなどもあって、子供は喜んでいます!
    Continue reading '中古のレゴを買ってあげました'»

    昨日からすんごい風が強い

    昨日の夜?というか今日の未明からですかね、
    恐ろしく風が強くて、家が吹っ飛んでしまうんじゃないかと思うほど。

    この時期に台風でもなさそうですが・・・とりあえず、ベランダのサンダルやらバケツやら、屋内に緊急避難です。

    天気はいいんですけどね。強風で雲が吹き飛ばされてるのかな?たまってた洗濯物、残念ですが部屋干しとなりました。

    Continue reading '昨日からすんごい風が強い'»

    出そうなのに出ないなぁ

    くしゃみって出そうなのに意識すると出なくなって、
    鼻のあたりがムズムズしてきて出したいのに意識したらするほど出なくなるというものです。

    そういう時って本当に腹が立つというかもどかしくなりますよね。

    出てほしくて仕方がないから意識しないように必死にくしゃみ以外のことを考えて、くしゃみが出るように専念するものです。

    Continue reading '出そうなのに出ないなぁ'»

    これはもちろん別腹ですよ

    お腹はものすごくいっぱいなのに、
    たくさん食べたことも自分で自覚しているというのに、それでも食べてしまうことがあります。
    いわゆる別腹というやつですね。

    別腹というのは女性がスイーツを食べる時によく使う言葉ですが、
    私はイマイチ普通のスイーツに対しては実感が湧きませんでした。

    お腹いっぱいなんだからこれ以上食べられる筈がないって思ってたんです。

    Continue reading 'これはもちろん別腹ですよ'»

    お粥さんはとても万能です

    ダイエットといえば、ほとんどの女性がやったことのあるものだとは思います。

    私も何度も何度もダイエットに挑戦してきました。
    その度にリバウンドや停滞期と戦いながらどうにか目標体重にたどり着きキープすることに成功しました。

    そんな私のダイエット中の非常食というか好んで食べていたのはお粥でした。

    Continue reading 'お粥さんはとても万能です'»

    これはホワイトチョコか

    100円ショップは私もよく利用させてもらっています。
    たくさんのものが安く売ってありますし、何より素敵なアイデア商品が多くて面白いんですよね。

    そんな行くたびに色んな違うものが売ってある100円ショップに先日も伺いましたが、これまた不思議なものを見つけました。

    それは安納芋チョコというやつでした。一度目に止まったのですが、最初は素通りしました。

    Continue reading 'これはホワイトチョコか'»

    だから赤くするんですよ

    私は基本、足の爪は赤く塗っています。手の爪もオシャレをするときは、たまに赤に塗っています。

    別に赤が好きなわけではありません。どちらかというと紺色などの方が好きです。

    周りからは赤が好きなのたろうと思われていますし、赤く塗るだけでオシャレだねと褒めて貰えます。

    Continue reading 'だから赤くするんですよ'»

    クレーマーという人達について

    先日、お店で買い物をしていた時に見かけたんですが、
    サービスカウンターに文句をつけている中年女性の方。

    聞く気はなかったんですが、あまりに大きい声で文句を言われているので嫌でも聞こえてしまったんですが、
    内容はどうにも筋が通ってないというか理不尽な内容でした。

    Continue reading 'クレーマーという人達について'»

    ミキサーを買ったものの

    野菜や果物をミキサーにかけてジュースなんかにして飲んだら、
    ダイエットにも健康にも美容にも良いと思ってミキサーを購入しました。

    そのほかにも、デザートを作る際や料理をする際にも利用できると思い買ったんですね。

    野菜や果物を入れてボタンを押せばすぐに完成しますから、最初はその利便性にほれぼれとしていました。

    Continue reading 'ミキサーを買ったものの'»

    カーテンを洗う度に毎回思う事

    給料も使えないし、出かける用事も全くないので、朝寝坊しながら本日も掃除から始まりました。

    シーツ類を本当は洗いたかったのですが、彼が仕事だったので今回は延期。

    リビングは南向きで陽当たり良好。今日は、カーテンのお洗濯に決定!
    世間はわかりませんが、私の家のカーテンの洗濯頻度は半年に一度程度ですが
    現在の住まいは国道に面していて深夜も絶え間なく車が走っています。

    Continue reading 'カーテンを洗う度に毎回思う事'»