毛穴エステってどんな効果があるの?

    お肌に悩みを抱える方は大変多いですが、その中でも毛穴のことで悩んでいるという方がたくさんいます。
    黒ずみや開きのせいで、肌のキメが荒くくすんで見えるというご意見が多いように感じますが、これが実は肌荒れやシミなどのトラブルにもつながってくるのです。
    毛穴に詰まった皮脂や汚れのせいで黒ずみとなり、そのせいでどんどん穴が広がっていってしまうのですが、この皮脂や汚れをエサとする菌が繁殖するとニキビができますし、黒ずみが酸化して定着してしまうと、これがシミにもなるのです。

    毛穴が綺麗になれば色々な肌トラブルが一気に解決してしまう可能性もあるのですね。
    そのために何が効果的なのかというと、自分でできる方法といえばシートパックで詰まっている汚れを引き抜くというやり方がお手軽ですが、これはかなり肌に負担をかけますし、汚れが取れた後の穴は開きっぱなしになっています。
    そこにまた新たな汚れが詰まることになりますから、あまりおすすめできないのですね。

    そこでおすすめなのが毛穴エステですが、ここでは専門の機器で汚れを吸引し、更にイオン導入やマッサージで汚れが取れた後の毛穴をしっかり引き締めてくれます。
    毛穴エステなら汚れの吸引と、同時に引き締めの効果で肌を傷めずにくすみのないクリアな肌を作れるのですね。
    当然自分でパックするより費用はかかりますが、肌を労わりながら無理なく綺麗になりたければ、やはりプロに任せるのが良いのではないでしょうか。

    Comments are closed