今日はビーフシチュー

    今日の夜ご飯はビーフシチューだった。
    うちの実家ではよく出てくるし、私は大好き。

    だけどうちの旦那はあんまりすきじゃないみたい。
    うちの旦那は料理にうるさいから困る。

    ごはんの炊きかたなんて、毎日チェックされるし、味つけも薄いとか濃いとかほんとにうるさい。

    品数もたくさんないと文句言われるし、それだったら自分で作ってくれって思う。

    Continue reading '今日はビーフシチュー'»

    娘と散歩にいったよー!

    朝から娘とお散歩にいって来ましたー!
    やっぱりお散歩すると、機嫌いいし私は気分転換できるからイイね。

    もうすぐ三ヶ月になるけど、だいぶ首も座って抱っこしやすくなったし、ほんとによく笑うようになったよー。

    声の出し方もいろいろで、ほんと日々の成長みるのが楽しい!
    里帰りが思った以上に長引いて、うちのお母さんがさすがに疲れてきたみたい。

    うちは四人兄弟だから、お母さんが五人目の子供が出来たみたいって言ってた。

    Continue reading '娘と散歩にいったよー!'»

    インディバ痩身を体験!

    痩身エステの一種に、インディバと呼ばれる施術があります。インディバとは、高周波誘導加熱型治療器という機器を使って施術することなのですが、この機器を使う事で体の深層部の脂肪や細胞まで高周波を流す事が可能です。高周波を流すと、体の温度は3度から7度ほど上昇します。

    なので、インディバを受けると体の奥からじんわりと温かくなる感覚を味わう事が出来るのではないかと思います。体が温かくなることによって、血流が良くなり、新陳代謝も良くなり、痩身効果を得る事が可能になります。冷え症も改善されるので、痩せやすい体になる事も可能です。痛みもなく、じんわりと温まる感覚はリラックス効果もあり、痩身だけでなく、肩こりや肌荒れにも効果を発揮すると言われています。また、インディバはエステサロンだけでなく、クリニックなどの治療にも使われています。したがって、幅広い人に需要のある施術となっています。

    冷えや浮腫がひどくて悩んでいる、体の内部から痩せ体質になりたいと思っている人は、一度インディバを受けてみるのも良いかもしれません。インディバは施術場所を選ばないので、そういった意味でも人気がある施術の一つではないかと思います。また、もしインディバを受ける際は、マッサージのケアも併用して行うと、更に痩身効果を得る事ができるのではないかと思います。インディバで体を温め、老廃物やリンパが流れやすくなったところに、マッサージをすることによってそれらの排出が更に促進されることになるのではないかと思います。体にあまり負担をかけずに痩身エステを行いたいという人は、エステ体験ランキングでお勧めのサロンを探して、1度インディバのカウンセリングを受けてみるのも良いのではないかと思います。

    今日の育児は大変だった

    2ヶ月になる娘。
    夜はよく寝てくれたけど、朝7時に起きてからミルクのんでもなかなか寝ない。

    抱っこしてないと大泣きするしで、朝から夕方までほぼ抱っこした状態だった。

    最近膝も立ち上がる時にミシミシいうし、抱っこの時間が長いから肩こりが激しい。

    今日も肩がすごく痛くて旦那さんに肩揉みしてもらった。

    でも最近目もしっかり見えてきたみたいだし、クーイングもよくするようになったから嬉しいな。

    Continue reading '今日の育児は大変だった'»

    今月のガス代払いました

    今月のガス代請求が来たので払い込みに郵便局へ行きました。
    10月だったし、そんなに寒くなかったから、たぶん1万円はいかないだろう、と甘く見ていたのですが、
    しっかり1万円を越えて、11400円でした。

    いろいろと節約しようとがんばっていたんだけどなあ。
    気温が低くなってくると、てきめんにガス代が高くなります。

    これからもっと寒くなるとまた高くなるんだろうなあ。
    プロパンガス高杉?
    都市ガスのところに引っ越したい気分です。

    Continue reading '今月のガス代払いました'»

    もうすぐ立冬ということですが

    今年は11月7日に立冬ということです。
    もうすぐ立冬ということですが、早いものですね。

    今年ももうあと2ヶ月足らず。
    ついこの間年が明けたと思っていたところだったのに、もうハロウィン
    が終わって、すぐにクリスマス、年末年始という頃になってしまいました。

    年を越す準備をそろそろ始めているところです。
    11月初めに立冬で、2月に立春ですね。

    Continue reading 'もうすぐ立冬ということですが'»

    ぐんまちゃん、優勝しました

    ゆるキャラグランプリの結果が発表されましたね。
    見事優勝したのは、群馬県のキャラクターでぐんまちゃんみたいです。
    準優勝は、埼玉県深谷市のふっかちゃん。両方とも可愛いですよね。

    ぐんまちゃんは過去2年連続3位だったので、今年こそは優勝するぞって頑張ってたみたい。
    悲願の優勝ですね。あちこちで見る機会があったし、ちょっと応援してたからよかった。
    Continue reading 'ぐんまちゃん、優勝しました'»

    大人しいとおもいきや

    いつも午前中の家事をしている時、息子はくっついてきて、足にしがみついたり、邪魔をしてくるのに、
    なぜか今日は二階で洗濯を干していてもついてこなかったので、
    あれ?なんだろう?と不思議に思いながらも、
    仕事がはかどるので、逆に助かりながらも掃除を進めていました。

    それでも大人しく何も聞こえてこないので一階に見に行ったら、
    私の朝の飲み残しの飲むヨーグルトを必死になって飲んでいました!
    Continue reading '大人しいとおもいきや'»

    ハッピーバースディ、マイベビー!

    次男が、一歳の誕生日を迎えました。

    一年前、予定よりも一ヶ月近く早く生まれ、体重も2330gと小さめだったので、
    入院はのびましたが、これまで病気ひとつすることなく元気に育ってくれたことを、母はとてもうれしく思います。

    そして昨日、一歳になるのを待っていたかのように、初めて3歩以上歩きました。
    7ヶ月ごろからつかまりだちをし、たっちの時期がとても長かった次男ですが、ここにきてやっと、足が前へ出始めました。

    Continue reading 'ハッピーバースディ、マイベビー!'»

    中古のレゴを買ってあげました

    子供にレゴを買ってあげました!
    新品ではなく、中古だったのですが、綺麗で新品同様です!
    1歳半からのレゴなので、通常のものよりも大きめなので、子供でも簡単に組み立てられるサイズになっています。

    意外と大人でも大きいサイズの方が使いやすいようで、私も楽しめています!
    中古のものだと、いろいろな種類が混ざっているので、突然動物の顔が書かれたものなどもあって、子供は喜んでいます!
    Continue reading '中古のレゴを買ってあげました'»